容姿について。

私は、ぼんやりとした顔をしている。


美醜を問う前に、とりあえず…目と、鼻と…口がついてるよね?という、余白多めの地味顔なのだ。


もし、私が犯罪を犯して逃亡したら、警察はモンタージュを作るのに苦労するだろう。


この印象に残らない容貌と、中肉中背のその辺のおばさん感が、私の存在感の薄さに拍車をかけているのだ。


若い頃、たまに、

「芸能人だと、誰に似てる?」

と。言う話になった。

私を前にした人には、かなりハイレベルな難問なわけだが、違う場面で、何度か同じ答えをもらったことがある。


(欽どこファミリーの)わらべの真ん中の人


ちなみに、誰からも名前が出ず。

時代を感じるのはおいておくとして、

この、ぼんやりした感じがおわかりいただけるだろうか?