あの頃の味

先日、透明なコーラが出たと、テレビで話題になっていた。


新発売、なのか?

確か私が学生の頃、「タブクリア」と銘打った透明なコーラがすでに販売されていたはずだ。いつの間にか、消えてしまっていたが

そういえば、結構ハマっていたのに、いつのまにか消えてしまった食べ物、飲み物が思い返せばいろいろ浮かぶ。


なめているうちに、指がすさまじくベタベタになる、巨大な指輪型のキャンディ


バニラアイスに、カラフルな氷が入った宝石アイス。


winkがCMをしていた金の包み紙に包まれたやたらと分厚いチョコ


私の中ではビン入りのメローイエロー


そして、私史上最高に「カラダニワルソウで賞」の真っ黒な棒アイスの中にナゾの真っ赤なジャムがたっぷりと入った「ドラキュラアイス」


みんな一時期あんなに好きだったのに、いつのまにか見かけなくなり、そのことにも気がつかないでいた。


それが、大人になったということなのだろうか。