冬だけコレクション

無味乾燥な毎日を送る私だが、この時期になると無性に買い集めたくなるものがある。


リップクリームとハンドクリームだ。


普段から大雑把で料理の時などにビニール手袋などはしないので、この時期、指先は荒れに荒れる。


なので、ハンドクリームは必須なのだ。本来は、ビタミンや尿素がふんだんに入った薬用のものが一番効果的だけど、つい、お洒落なパッケージの柚子の香りがするものなどが欲しくなる。


リップクリームも同じく。ハンズや、ロフトの店頭にカラフルなリップが並ぶと、唇がテッカテカになるまでテスターを試用してしまう。

最近は、ジャーに入っているタイプがお気に入りだ。


しかも、家用、お出かけ用など理由をつけて買い集める。で、結局、使い切らないままシーズンを終える。


先日、夫と買い物に行って化粧品売り場で、とりあえず色々なハンドクリームを物色していると、帰宅後、夫が、ビニール袋に入った使いかけの去年の品を、台所のカウンターに並べ始めた。


「全部、使い切ってから買ってね!」


ごもっとも。ことしの冬はなかなか新作を購入出来なそうだ。