ちょっと悲しかったこと

実はこの連休に、ママ友と飲みに行く約束をしていた。


私には、かなり貴重な友達。一方通行ではなく、誘い誘われして、子ども達の進路がわかれても、縁が切れることがなかった。


直前になって彼女からLine。

「ごめんね、急に高校時代のメンツで、その日集まることになって。日にち変えてもらっでいい?」


そりゃ、当然。と、思ったので、

「気にしないで。楽しんできてね。」

と、送りながら、ふと、


そういえば、

「その日は、先約があるから別の日にしてくれない?」

とは、言ってくれなかったんだな、と思う。

ママ友とは言え、会うのは半年ぶりくらい。日にち指定したのも向こうなんだけど。


まぁ、そうだよね。私の優先順位なんてそんなもん。