つかむワラ。

いくつかの心配事が重なり、昨日は久しぶりによく眠れなかった。


それは自分自身のことではないので、どんなに辛くても怖くても自分ではどうすることも出来ない。


昔から、人付き合いが下手で、悩んだ時に相談出来る人もいなかったので、よく、神秘的なモノに助けを求めた。


神社のお守り、パワースポット、ローズクォーツラピスラズリムーンストーン、運が良くなるお香、民族に伝わるラッキー人形、などなど…雑誌の巻末の幸運のネックレスにも何度も手を出そうとしたが、どうしても値段が気なり諦めた。


結果、正直、あれ?これは?という明るい効果を感じたこともあったし、結局、そこから好転せず、心身ともボロボロになったこともあった。


最終的には、物事は、なるようにしかならない、のかもしれない。


神様や、開運グッズに本当にお願いするべきことは、心配事が一気に解決するようなミラクルではなくて、

私自身を問題が起こっても動じない、強く明るく前向きな人間にしてもらうことなのかもしれない。


その方が、神様方には荷が重いだろうか。