洋ナシおばさん

私は中肉中背だ。


当然、まったく細くないが、「◯ちゃんママ?ああ、あのぽっちゃりしたお母さんね」と形容されるほど太ってもいない。


しかし、昔から腰から下の下半身が異様に太くて、ぶよぶよとだらしがない。典型的な下半身デブだ。

雑誌の体型別ファッション特集などで、洋ナシ型と言われたりもする。


この体型で1番憂鬱なのが、ボトムスをえらぶ時だ。普通のジーンズすら似合わないのに、スキニーや、レギパンなど、罰ゲームを通り越して、処刑だ。


しかし、そんな洋ナシ型おばさんの強い味方を見つけた。ウエストゴムのワイドパンツだ。ファストファッションの店でも、それなりに可愛いデザインがあるし、何より、もともと裾が太いのでごんぶとの足が目立たないし、上半身がすっきりと見える。


気に入って、似たようなパンツを何本も買ってしまった。時代が洋ナシ型おばさんにおいついてきたのだろうか?