ロクなこと

人間はヒマだと、ロクなことを考えないらしい。


私は基本的にヒマだから、いつもロクなことを考えていない、のだが。


GWに入る前、あるお母さんにかなり露骨に「あなたのことが嫌いですよ」…ということをされた。


そのお母さんが私のことを嫌いなのも、少し個性が強くて行動が目立つの人なのも、わかってはいたけれど。「いい大人が何もそこまで」という仕打ちに、久々に気持ちが底まで落ちた。


そしてGWに入り。

久しぶりに子どもの塾も長期休みだったので、家族でいくつかのイベントを入れた。


家族で外出を楽しんでいる間も、頭の片隅にそのことが離れない。気をぬくと、脳内いっぱい悔しさと腹立たしさに支配されてしまう。


私は、忙しくてもロクなことを考えないらしい。