虫が好かないやつ

某ネコ型ロボットが、出してくれる道具に

「ムシスカン」という錠剤がある。

それを飲むと、不愉快なオーラが全身から漂い、もれなく周囲の人間に嫌われる、という、どんな時に使うのかわからない便利グッズだ。


そして、私は産まれながらにムシスカンを飲んだ状態なのかもしれない。


通っているジムでも、あとから入会してくる人たちがどんどん馴染んで友達を広げて行く中、私はいつまでたっても一人ぼっちだ。


最初、向こうからグイグイきて仲良くなったらママ友も、いつのまにかフェードアウトされてしまう。それが遅いか早いかだ。


そこにいるだけで虫が好かないやつ。私につきまとう不愉快なオーラはどうしたら薄くなるのだろう。